2010年4月6日火曜日

insurance fraud

星の海に魂の帆をかけるさんの翻訳dev logにあるように、ついに保険に変更が入るみたいです。

現在はミネラル供給バランスの変更予定の関係でハイエンドミネラルが値上がりしているので出来ないから書くのですが、ほんの2週間前くらいまで

船の製造原価<支払われる保険金

になってたんですね。それを利用してmeta0 modと保険満額かけたBSによるKamikazeも多発してました…

で、これがどれ位儲かったかというと利益が一番出ていた時期でAbaddon1隻あたり6Mほどの利益が出ており、一週間の利益2bilとか余裕でした。さらにFWと組み合わせてLPを貰うなんて手もあったみたいです。

さらに自爆の副産物としてサルベパーツが大量に発生したわけです。それも一度にBSを何十機も自爆させる訳ですからミッションよりも大量にarmor plateとかが入手できたことが、PVPをやる人間としては非常にうれしいものでした。今じゃCLにもTrimarkさしちゃう。

これからは自爆で稼ぎが出ないので素直に船を売ろうとも考えたのですが、物価が上昇していく局面だと製造原価が売値に反映されるまでのタイムラグがあって商売しにくいんですよね・・・

なにかいい商材ないかなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿